今日の埼玉県は最高気温15℃、無風、洗車しろと言わんばかりの天候でした。
先週の納車後、洗車できなかったので本日いたしました。

 今日のメニューは
1.ホースで表面の汚れなど流し
2.リンレイのホイールクリーナーでホイール洗浄
3.キイロビンでフロント&リアガラス油膜落とし
4.シュアラスターのシャンプー⇒拭き上げ
5.provideのOCメンテナンスクリーナーで油脂汚れ落とし
6.再度シュアラスターのシャンプー⇒拭き上げ
7.シュアラスターのゼロドロップ
8.ガラコでフロント&リアガラス塗り
9.御神酒でお清め
以上です。

何だかんだトータルで3時間弱、マジで腰痛くなりました。
久しぶりにホイールクリーナーでホイール洗浄しました。ダイソーの刷毛を使ってみたのですが、毛足が長いので若干汚れが落としにくいですが、柄も木ですしホイールに傷が付きにくいかと思います
IMG_5247
IMG_5246


油脂汚れは思いのほか少なく拭き上げ後のクロスもさほど汚れてなかったのですが、施工後のボディはどことなくすっきりした感じです(∩^ω^∩)
IMG_5250_02
IMG_5259_02


ゼロドロップ施工時にマイクロファイバークロスが引っかかる感じだったので、次回は鉄粉落とししたい。

納車したらすぐやろうと思っていたお清めをすっかり忘れてたので、4輪すべてにかけておきました。
毎度おなじみの松竹梅。今回も金粉入りですw
IMG_5296
IMG_5297
IMG_5299

ノートラブルのカーライフになりますように!